◆PicoMiere お客様の声◆            「いつもありがとうございます」

customers.exblog.jp
ブログトップ

はちみつを入れるタイミングって?


少し疑問に思っていたことがあるので、教えてください。
お料理に使う時に、はちみちを入れるタイミングを考えてしまいます。
あまり加熱しないように後に入れるべきか、それともお砂糖と同じように先に入れてもいいのかな、と・・・。

はちみつは加熱すると抗酸化作用は無くなる(又は減少する)のでしょうか?
やはり風味を残すためにも、火を止める直前の方がいいのかな?




いつもありがとうございます。
はちみつを入れるタイミング、悩みますよね。実は私もいまだに。。
加熱すると抗酸化作用や、他のよいものが失われるのは確かで、栄養的な事を期待して使う時、
それから最後に入れられる時は、最後に入れてます。
あえてはちみつの風味をこのしたい時も。

でも、焼き菓子にもどんどん使っているし、ジャム作りとか、パン作りとか、
すごく加熱する時にも、そういう時はあまり気にしないようにして使っています。
白砂糖を使うよりいいはずですし、ミネラルなどはちゃんと残っていますし。

また、加熱する事により、蜂蜜ならではの風味でよりお料理がおいしくなります。

というワケで、使い分けていますね。

PicoMiere




いつもありがとうございます♪
ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
c0218835_16484376.gif







ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪
by picomiere_k | 2012-03-13 18:56 | ご質問